新鮮な視点からのユニコムの特徴

「ユニコムの特徴ってなんだろう?」

もうすぐ、新卒・第二新卒のかたへの会社説明会。
若いかたたちに、わかりやすくユニコムのことを伝えたい。

でも、私は、ユニコムでしか働いたことがありません。
会社への愛着は強いのですが、ユニコムがほかの会社とどう違うのか?は、正直よくわらかないのです。

ということで、早々に、自分で考えることをあきらめました。
最近、ユニコムに入社された方に、新鮮な視点からのユニコムの特徴を教えていただきました。


難しい人がいない
だれかが、だれかにいじわるしているとか。足の引っ張りをあいをしているとか。
残念ながら、会社でよくある景色が、ユニコムでは見られない。
営業であれば、人の数字をうばう人とか、そういうのがない。
それどころか、営業の先輩が、おしげなくノウハウを教えてくれる。

上司が部下をおこるこえが、まったくない
部下を叱責するこえが、会社にひびきわたり、空気が張り詰める…というのが、ほとんど(全く?)ありません。

お互いに協力する雰囲気が強い
毎週水曜日の朝、みんなで会社を掃除するのですが、そのとき、みんな自主的に動いている。
やらされているからイヤイヤ・・・というムードの人がいない。
だれかが指示をだすわけでもないのですが、自然と、それぞれに役割を見つけて、会社をきれいにしている。

会社がオシャレ
ともかく、会社のなかがオシャレです。


ユニコムでは、日常的なことも、新しい視点からは、特徴としてうつるのですね。

でも、感じかたは、ひとそれぞれだと思います。
ご縁のある方には、是非、ユニコムに来社していただき、直接、自分でかんじていただきたいと考えています。


ご案内

所沢のおいしい!をお届け
>エシカルミン デリバリー

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社