私たちの営業スタイル

営業チームに、若いメンバーが増えてきました。

「背中をみて覚えろ」という時代でも状況でもないので、先輩の背中から、私自身が学んでき営業マインドを文章にしました。

そのなかで、「初心」を思い出す感覚を味わいました。
社長業のための時間が多くなるなかで、いつのまにか、営業としての「なんとしてでもお役に立つ」というハングリーさが低下しているのでは?と自省する機会となり、ありがたかったです。

ユニコムは、商品やサービスの開発をして、社会を変革していく性質の強い会社です。だから、大量仕入&薄利多売で売り切っていくといったスタイルの営業とは、異なる営業マインドが必要になります。

私も、若いメンバーに刺激をうけながら、みんなで、明るく元気に営業していきたいと思います。

 


ユニコムの営業スタイル

 

1. 明るく、元気に!

「なんか元気をもらえた!」と、お客様に感じていただけるようになりましょう。

営業元気で、会社も元気。

ユニコムの元気で、業界に明るく貢献していきましょう!

 

2. 相手を尊重する思いを、礼節としてあらわす

最初は、あなたを煙たがり、嘘をついたり、否定したりするお客様。 それでも、相手を尊重する思いを起こし、相手の役に立ちたいと願う。

あなたの言葉や態度、その礼節を通して、それが相手に伝わっていくとき、信頼がうまれていきます。

この繰り返しが、社会人としての『深み・凄み』となり、あなたを成長させていきます。仲間・会社・家族・社会への感謝を忘れないことも、これを高めていく秘訣です。

 

3. お客様と夢を語りあう営業

お客様が、競合他社ではなく、あえて、ユニコムを選ばれる理由。 それは、夢を追いかけるパートナーとして、私たちに期待して下さるからです。

業界の夢を託されるユニコム。

夢を語りあえる営業を目指して、自分を磨き、共感力を高めていきましょう。お客様とともに、夢にむかって歩んでいく喜びに、プライドをかけていきましょう。

 

4. 数字に挑戦していく。自分のために、仲間のために。

数字を通じて、自分の夢を実現していく、輝かしい営業になりましょう。(他部署の)仲間の努力も、営業が売上にして、はじめて報われうるのです。

自分のみならず、仲間の夢が、あなたの数字にかかっています。

挑戦していきましょう。


 


ご案内

個人飲食店のための 「お店の価値を安売りしない」 集客サービス 
> エシカルミン集客サービス

ステキなお店が あなたを 待っています。
美味しく食べて、プレゼントも当てよう!
> エシカルミン グルメフェス

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社