インタビューとマイルーム機能

エシカルミンチームは、参加店舗の開拓という規模の追求から一転して、内容的充実をはかるために、インタビューとマイルーム機能にとりくむことになりました。

 

飲食店オーナーさまへのインタビューは、『友人が経営しているお店』のような親しみを感じていただけるように、あえて、軽い話題を中心としながら、オーナーの人柄が伝わるように工夫しています。

個人飲食店にはオシャレなところも多く、興味はあるものの、敷居がたかくて、なかなかお店に入る勇気をもてないという声をよく聞きます。

インタビュー記事を通じて、オーナーの人柄に触れていれば、お店に入るときの抵抗が少なくなります。オーナーへの共感が、お店への興味にかわり、機会があれば行ってみたいという気持ちもうまれます。

お店を情報(データ)として伝えるだけでなく、人の温かみ、親しみ、楽しい雰囲気を伝えることを、私たちは大切に考えています。

 

マイルーム機能は、アプリで、『ほっこり』してもらうための癒し系機能です。

アプリの中のマイルームに、エシカルミンのキャラクターたちが遊びに来てくれるようになります。もちろん、ログオンボーナスや、おみくじなど、毎日アプリをひらく楽しみも用意する予定です。

出社前のひと時や休憩タイムに、なんとなくアプリを開いて、ほっこりとリラックスしていただきたい。
そして、『友達とディナー!』『自分にもご褒美!』という流れでは、エシカルミン参加店舗で応募券をもらって、プレゼントへの応募などを楽しんでいただきたい。

エシカルミンのキャラクターたちが、いつも近くにいるトモダチのような存在となり、マイルームでの『癒し』と、お出かけプレゼントの『夢』で、アプリユーザーの生活を少しでも潤したいと、私たちは願っています。

 

オーナーにも、アプリユーザーにも、もっと喜んでいただきたいと、エシカルミンチームは意気込んでおります。

引き続き、みなさまの応援を、よろしくお願いいたします。


ご案内

所沢のおいしい!をお届け
>エシカルミン デリバリー

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社