有給休暇奨励制度でパワーアップ!!

先日、弊社の全体朝礼にて、有給休暇奨励制度の実施を発表しました。 この制度、簡単に説明すると、
「3日以上連続して有給をとると、お金がもらえます!」
ということです。以前、実施して、大変好評だった制度です。

実は、夏ごろより検討し、10月から実施する予定をたてていました。 残念ながら、YC(読売新聞販売店)市場の悪化がすすみ、会社全体として危機感の共有が大切ないま、その実施は不適切と判断し、見送っていました。

 

しかし、新しい期が厳しい市場環境のなかで始まったあと、私の心配とはことなり、弊社の社内は明るく前向きなムードに満たされていました。

逆境のなかにも、会社の方針を信じて、それぞれに一生懸命。お互いに協力しながら、前にすすんでいくスタッフたち。その意気込みと努力が、いろいろな報告のなかからにじみ出ていました。

「こんなにスタッフに恵まれている! 危機感の共有を心配するよりも、 がんばるスタッフさんに、より希望をもって働いていいただくことこそが、この逆境のなかで結果を出すことにつながるのではないか?」

感極まった私は、思い切って、有給休暇奨励制度を実施することにしました!

 

先輩社員たちには、成すべきことを成して、どうどうと休んでいただく。業務のお手本だけでなく、ワークライフバランスにおいても、お手本を示していただきたい。

特に、業務の忙しさの為に、家族に寂しい思いをさせてしまっている方には、是非、十分に、家族との時間を過ごしていただきたいと願っています。

さらに、この決断には、新入社員たちの成長の手応えと、さらなる期待も込められています。 先輩社員の休みの間をまかされることで、後輩社員たちにも、さらなる成長の機会がもたらされます。

 

そうして、さらにパワーアップした弊社のスタッフたちが、 より力強く、タブレットやエシカルミンを推進し、一歩ずつ、社会を変革していってくれる!

今から、楽しみです(^^♪

 


 

※求職者の方へ。本制度は、期間と対象者を限定して、臨時的に実施される制度であり、恒久的制度ではございません。


ご案内

所沢のおいしい!をお届け
>エシカルミン デリバリー

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社