シーズン1の最終結果、1000%の伸びを記録

『エシカルミン・グルメ倶楽部 シーズン1』の応募が締め切りとなりました。最終的に利用された応募券の枚数は1390枚を超え、前回(サマーキャンペーン)と比較して、1000%の伸びを記録しました。
興味深かったのが、応募件数において、ハガキでの応募が、アプリでの応募に肉薄したことです。応募人数においては、ハガキがアプリを上まわっていました。アプリだけではアプローチできない層にも届いたという意味では、ユニークな集客媒体に育つ手応えを感じました。

 

YC(読売新聞販売店)業界からも、エシカルミン事業への期待の声をいただきました。
先日、数年ぶりにお会いしたYCの所長。業界の先行きを不安視するお話しから始まりましたが、弊社の取り組みとしてエシカルミンを紹介すると、ムードが一変。目を輝かせて、いろいろな夢を語ってくださいました。
実は、その所長さまも、飲食店の集客事業を起こすべく勉強されていたそうで、エシカルミンのコンセプトのひとつひとつに、深く頷かれながら、感心していました。そして、お褒めの言葉をいただきました。

「ユニコムさんは、YCの所長の夢を先取りして、すでに形にし始めている。凄いよね!」

 

飲食店業界、YC業界、そして、こども食堂の皆様からもご期待いただいているエシカルミン事業をより力強くすすめていくために、弊社では、戦略企画課を新設。エシカルミンチームは、飲食店さまから来店者さまに積極的に声をかけていただくご提案、アプリのマイルーム機能の強化、フレンドチャット取材(オーナーさまへのインタビュー)にと、シーズン2を盛り上げるべく、さらに熱く!チャレンジしてくれています!

是非、応援、よろしくお願いいたします(^^♪


ご案内

個人飲食店のための 「お店の価値を安売りしない」 集客サービス 
> エシカルミン集客サービス

ステキなお店が あなたを 待っています。
美味しく食べて、プレゼントも当てよう!
> エシカルミン グルメフェス

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社