ブログをはじめて1年が経過しました

1月31日をもって、社長ブログをはじめて、1年となります。

SNS嫌いの自分をトレーニングする為に、週1回のペースで、記事をアップすることを自分に課してきました。現在の記事数は56で、おおむね、週1回ペースを守ってこれたことになります。

ブログを開設した当初の目的は、達成できました。
人材の募集は成功し、社内は1年前からは想像ができないくらいに、活気づいています。

副産物として、新しい金融機関とのお付き合いが増えました。
担当者さんがブログをみて、当社のリサーチをしてらっしゃることが多々ありました。ブログに考え方を記してあるために、信頼関係の構築が楽だった印象をうけています。

私個人としても、ブログをかくために、会社でおきている出来事を思い出し、整理し、意味付けすることで、経営のフォーカスがくっきりする感覚を、何度か、味わいました。

 

とても有意義なブログ執筆ではありますが、1回の記事で、3~4時間程度の時間がかかります。ブログ開設の目的は達成し、私自身のSNS嫌いの矯正もできたことですし、1年の区切りをもって、週1ペースを課す必要はないと判断しました。

これからは、あまりペースにとらわれずに、ブログと向き合っていこうと考えています。

 


ご案内

所沢のおいしい!をお届け
>エシカルミン デリバリー

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社