応募券3000枚!! うれしい誤算

『エシカルミン・グルメ倶楽部 シーズン2』で利用された応募券の枚数が、3000枚を超えました。前シーズン対比で、200%以上の伸びを示しています。

個人飲食店の売上のピークは12月の忘年会シーズンで、2月は厳しいというのが一般的な傾向だそうです。10月~12月のシーズン1に比べて、1月~3月のシーズン2は応募券の動きが弱くなってしまうかも…と心配していました。ですので、現在の盛り上がりは、私にとって、うれしい誤算です。

シーズン1のプレゼント発送が完了した2月あたりから、シーズン2は大きく動き出しました。当選者の喜びも、追い風となってくれているように感じます。

これも、飲食店のオーナーさま、スタッフさまの協力があってのこと。
本当にありがとうございます。
m(_ _)m

 

プレゼントが当選することは、飲食店さんのイメージアップにもつながるようです。

シーズン1の当選者のなかには、飲食店さんに感謝の電話をかけて下さった方もいらっしゃいました。エシカルミンが、個人飲食店と来店者の温かいコミュニケーションのきっかけになれていることを、とても光栄に感じました。

温かいコミュニケーションのお手伝いは、「長く愛されるお店にしていきたい」というオーナーの夢のお手伝いになると思うからです。

そして、この温かいコミュニケーションという切り口が、他のグルメサイトやグルメアプリには見られなかった、新しい価値の提供につながるのではないかと期待しています。


ご案内

個人飲食店のための 「お店の価値を安売りしない」 集客サービス 
> エシカルミン集客サービス

ステキなお店が あなたを 待っています。
美味しく食べて、プレゼントも当てよう!
> エシカルミン グルメフェス

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社