お食事券、結果が出始めました!

弊社から500円分のお食事券をプレゼントして、エシカルミン提携店に来店していただく『エシカルミンお食事券キャンペーン』。4月に企画して、夏ぐらいから動き出したこのキャンペーンの結果が、やっと、現れはじめました。

お食事券を街頭で配ってみたり、法人あてにDMを送ってみたり、アプリ・ユーザーにプレゼントしてみたり。すぐに結果を出せると意気込んでいたのですが、実際には、そのノウハウの確立に3ヵ月かかりました。

 

そんな苦労も、お食事券が来店者をもたらしたことを喜ぶオーナーさまの姿にふれて、一気に、吹き飛びました(^^♪

 

やはり、エシカルミンの応募券を積極的にお配りいただいたお店に、より、お食事券がたどり着く傾向にあるようです。

1ヵ月に5枚・6枚・7枚とお食事券が着券して、中には、エシカルミンの利用料金よりも、お食事券の払い戻し金額が上回るような状況も出てきています。

懸賞サイトでも、お食事券プレゼントキャンペーンをご紹介いただき、Webからの申し込みも沢山いただけるようになってきました。街頭で手配りしていたころとは、隔世の感があります。

今は、主に所沢市での着券ですが、順次、他の地域にも広がっていくと思います。

 

「ユニコムさん、これで儲かるの?やっていけるの?」

優しいオーナーさまに、ご心配いただくことがあります。私は、まず提携店を100店舗まで広げ、そのうえでコストや売上の現実をみないと、机上論だけでは計り知れないと考えています。

それまでは、ご縁をいただいたオーナーさま、そしてアプリユーザーさまに喜んでいただくこと。そして、事業の継続性を『 社会から望まれること 』が大切だと信じています。

 

オーナーさま、ユーザーさまに、応援してよかったと思っていただけますように。

まずは、提携店100店舗を目指し、スタッフ一同、頑張ります!
\(^o^)/


ご案内

個人飲食店のための 「お店の価値を安売りしない」 集客サービス 
> エシカルミン集客サービス

ステキなお店が あなたを 待っています。
美味しく食べて、プレゼントも当てよう!
> エシカルミン グルメフェス

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社