今日は負けても、明日は勝つぞっ!

5月から、エシカルミン事業を小平市に拡大しようと、飛び込み営業大会を2日間にわたり展開しました。

 

1日目に周りを驚かせたのが、この4月から入ったばかりのM君でした。

M君は、大企業で企画営業をしていましたが「自分が誰の役に立てているのか?をもっと実感できる、お客様に近い場所で営業をしたい」という大志をもって、この4月から、ユニコムに入ったばかりの新入社員です。

M君は、新聞システムの営業部隊なので、飲食店への飛び込み営業は、その日が初めて。なのに、いきなり、2件のアポイントをゲットしてきました。

 

2日目に輝いていたのは、同じく4月入社のN君です。

N君は、インターン生としてエシカルミン事業で活躍し、縁あって、この4月より新卒で入社したピカピカの社会人1年生。

「昨日、飲食店への営業がはじめてのM君が決めていたのに、(インターンの時から)飲食店営業してきた自分はゼロだった。そんなのあり得ない! 今日は、決めるまで帰れない!! と思って、20店以上飛び込みつづけました」とのこと。

普段はクールなN君、こんなに熱い一面があったとは…
先輩達はビックリしていました。

 

 

今日は負けても、明日は勝つぞっ!
そうやって、切磋琢磨して、気がつけばお互いが成長していく。
こういう仕事の結果で勝負する雰囲気は、とても大切だと思います。

 

 

この営業大会をきっかけに、小平市周辺で12店の飲食店さんと、新しいご縁をいただけました。

エシカルミンが小平市にきて良かったと思っていただけますように。
スタッフ一同頑張りますので、エシカルミンをよろしくお願いいたします!

\(^o^)/


ご案内

個人飲食店のための 「お店の価値を安売りしない」 集客サービス 
> エシカルミン集客サービス

ステキなお店が あなたを 待っています。
美味しく食べて、プレゼントも当てよう!
> エシカルミン グルメフェス

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社