オーナーの『おもてなしの心』が常連さんをつくる

新しいお店の開店にむけて、不動産探しから、お店のコンセプト、いろいろな夢をオーナーから聞かせていただいたことがあります。楽しくお酒をいただきながら、「お店って、こういう、オーナーの熱い思いが出発点なんだ~」と思いました。

別のオーナーからは、「皿だけみているオーナーの店は上手くいかない」と教わった事があります。つまり、自分の料理がどれくらい美味しいか?だけを考えて、お客に心配りができない店は繁盛しない…ということを教えてくれたのだと思います。

そんなオーナー達の言葉から、いまさら、気が付いたことがあります。

美味しい料理も、おしゃれな雰囲気(内装・外装)も、気の利いた接客も、すべては、「お客さまに喜ばれたい」というオーナーの『おもてなしの心』が、目に見える形となって表れていたものだということ。

その目に見える形を通じて、オーナーの『おもてなしの心』が来店者に伝わると常連さんになっていく。

だから、常連さんをつくっているのは、
究極的には、オーナーの『おもてなしの心』なんですね。

 

 

Advantageプランで取り組んでいる『専用グルメチケット』は、おかげさまで、とても大きな手応えを感じています。

『専用グルメチケット』の集客効果で、お世話になっているオーナーさまに喜んでいただけるのは、正直、嬉しいです。

でも、それだけでは物足りない…と正直感じています。

オーナーの『おもてなしの心』が常連さんを創り出すなら、
オーナーの『おもてなしの心』を街に広めて集客する、
それが自分たちが目指すべき集客サービスだと考えています。

 

 

夢は大きいですが、まだまだ小さいエシカルミン事業です!
これからも、応援、よろしくお願いいたします!!
m(_ _)m


ご案内

個人飲食店のための 「お店の価値を安売りしない」 集客サービス 
> エシカルミン集客サービス

ステキなお店が あなたを 待っています。
美味しく食べて、プレゼントも当てよう!
> エシカルミン グルメフェス

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社