SDGs企業セミナーに登壇してきました

埼玉県が開催した『SDGs企業セミナー ~子供の貧困問題を考える~』にて、エシカルミン事業を紹介する機会をいただきました。

エシカルミンが『こども食堂』の支援を打ち出してから3年。当初は、10軒~15軒くらいだった『こども食堂』。それが、今や全国で3700軒を超えて、こうして埼玉県がセミナーを開くまでになっています。

このような場で、紹介する機会をいただけるたびに
「もっと寄付を生み出せるエシカルミンにしていきたい」
と感じます。

 

エシカルミン・グルメフェスの寄付金額は、シーズン1で、¥3,831でした。
直近のシーズン7では、¥10,334になっています。

シーズン(3ヵ月)で1万円の寄付…と考えると、まだまだです。
でも、のべ1万人がグルメフェスを楽しんでくれて、その結果の1万円の寄付と考えると「のべ1万人もグルメフェスに参加していただけた!」と感動すら覚えます。

飲食店関係者の皆様、ユーザーの皆様、
エシカルミンを応援してくださり、
ありがとうございます。
m(_ _)m

 

詳しく分析していくと、業務改善効果が現れたシーズンから、寄付金額が増加していました。目標売上に加えて、目標寄付金額を掲げていくことが、スタッフのモチベーションアップにもつながりそうです。
(^^♪

 

シーズンごとに『こども食堂』へ10万円寄付できるようになりたい。
つまり、のべ10万人に楽しんでもらえるグルメフェスに成長したい。

頑張るぞ~!
(^-^)/


ご案内

個人飲食店のための 「お店の価値を安売りしない」 集客サービス 
> エシカルミン集客サービス

ステキなお店が あなたを 待っています。
美味しく食べて、プレゼントも当てよう!
> エシカルミン グルメフェス

著者が経営する会社
> ユニコム株式会社